1103126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

デジカメで遊んでます~たまにはビデオもネ!

デジカメで遊んでます~たまにはビデオもネ!

本皮のお手入れしてみました(2/28)

SL300RT*ですが、折角の本皮貼りがイタんでは大変!ですので、お手入れしてみました。
使ったのは写真左の KIWIレザーローションです。本皮用でワックスでは無く、クリーニング・保湿目的のローションです。(東急ハンズで購入)
靴用はワックスですし臭いますのでダメですよ!!このローション、実は家の革ソファーに使っているもので、数年に1度軽くうす塗りする程度の手入れで、10年間ひび割れもない実績付のスグレモノです。塗ると少しスッパイにほひが漂いますが基本的に無色・無臭となり、革がしっとりします。
SL300RT*に塗ったところ、テカリもとれてシットリ、何だが良い感じです!(主観ですが・・・)
ちなみに写真右は有名な艶出し保護剤 ARMOR ALL(アーマオール)ですが、こちらは本皮には適さないみたいです。プラスチックなどはツルツルピカピカになって良いのですが。合成革にはOKなのでケースには良いかも?材質はシリコーンらしいのでチョット様子見です。(YellowHatにて購入)

KIWIレザーローション


© Rakuten Group, Inc.